最終更新日 2024年5月3日(金)
このページは、これからウーバータクシーを始めようとするドライバーの助けになればと思い、個人タクシー専用車庫である西台高架下駐車場(西台車庫)のホームページ内にスペースをお借りして、 、ウーバーと契約している個人タクシーのNが作りました。あくまでも個人タクシーNが私的に作ったページです。 言ってみればブログのようなものなので正確ではない部分もあるかと思いますが悪意はありませんのでご了承下さい。

私は2023年4月にウーバータクシーを始めたのですが、面接の時にも説明がなく説明書にも書いてないことがたくさんあって、配車から降車までの流れを理解するまで、 何度かお客様に迷惑をかけてしまいました。
そこで、配車から降車までの流れを説明したページを作ってみました。

また、ウーバーには、ブルー・ゴールド・プラチナ・ダイヤモンドの4つのステージがあり、特典制度があります。
私はプラチナなので「プラチナになるための条件」や「プラチナになっただけでは特典を利用できない話」を書きました。

それと、ウーバーではそれぞれのステージの特典を利用するためには応答率が重要になってきますので、私がどんな感じで応答率を気にしながらウーバーの配車を受けているのか書いてみました。





西台車庫













inserted by FC2 system